

クルマのセールス

最近我が家には足車のニッサン車が停めてある。
まあ少々古いという理由もあるが、
けっこう頻繁に「決算なので勉強しますから」とか、やたらとクルマのセールスが来る

しかしコルベットを停めておいたときは、五年間クルマのセールスなんて一度も来なかった。多分、アメ車好きに国産車を勧めてもダメだろうとでも思ったのか?

その後ベンツを停めておいたら、BMWのよさそうなチラシや案内状。レクサスのレターセット入りのパンフレットが入ったりしたので、けっこう面白い、それでニッサン車にしたら上記のとおりである。

やはり営業マンも見ているんですね。日米独、クルマによりセールスの違いがあると最近知りました。

数年前に手放したコルベットC4、現在はコルベットC5を所有しているが、このC4は乗りにくくて楽しかったなあ,
良い思いでです。
C4-1.jpg

JT9D-7R4G2エンジン

旧ブログで、JT9D-7R4G2エンジンがカッコイイというマニアックな話を書いて、ステッカーをクルマに貼りたいから誰が作ってくれないかな?なんてお気軽に書いていたら、ブログを読まれた方で度々成田空港に出撃していてデザイナーの方が
「作りましょう」と言ってくれた、大変ありがたいお話で、完成したものを貼ってみた。
出来は、素晴らしく販売できるくらいだが、販売したらメーカーから訴えられるだろう。つまりそのくらい素晴らしいのである。

CFFEB09_3317.jpg

ちなみに、JT9D-7R4G2とはB747クラッシックの300型。ニューヨーク直行便も可能にした大変パワフルなエンジンのこと、とはいえ新しい飛行機のエンジンにはかなわないが、マニア受けするエンジンなのだ。
このエンジンの名称を語るマニアは、ド級のマニアである。

それにしても、よくクルマに「POWERD BY HONDA」とか貼ってあるのりで、POWERD BY JT9D-7R4G2と貼ると、非力なステージアがパワフルになったような気がする。
これで成田に行けば、へえーっと言われるに違いない。

しかし、製作していただいたデザイナーのAさん、ブログの気軽なリクエストにお応えいただき大変ありがとうございました。気に入っております。

足クルマ導入。

以前からグブログを見ている人は知っていると思うが、私の愛車は2シーターのアメ車オープンカーのため機材が乗らない。
そのため普段使いができる足車を探していたが、この度導入。
NISSAN ステージア
自慢じゃないが、初めて国産車を自分名義にした。

CFFEB09_3318.jpg
機材も乗るし、脚立も乗るし、古いから気軽にどろどろのところでも藪の中でも入っていける。これからこれで出撃だ。
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
