スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成田のそばの空撮

新しいブログになってから、あらかじめ記事を書いておけるのでとても便利になった。
実は予定通りなら数日前から私は海外に言っているので、このブログはあらかじめ書いていたものである。

成田空港から30分くらいのところ、茨城県に龍ヶ崎という飛行場がある。昭和の香がプンプンする渋い建物があり、そこで受付を済ませて空撮のため飛んだ。
ここは自分でも飛んだことがあるが、空港が小さく、畑の中にあるので上空からは慣れないと見つけにくい場所だ。

その飛んだ日は三度目の正直でやっと飛べた、一度目は晴天、しかし横風が強くてダメ、二度目は悪天候、三度目にようやく飛べたわけだ。
借りたのはセスナだが、近くで訓練していたヘリが下りてきた。
CFFEB09_3462.jpg
奥はベル412だと思う、手前はベル206ジェットレンジャー

「高そうですねえ、ちなみにチャーターしたらいくらぐらいですか?奥のBell412なんか安定感があって撮影に良さそう」なんて言っていたら

「1時間 87万円です」と言われた。とてもチャーターできる金額ではない、仮に半額と言われても無理である。やはりヘリって高いんだよね。
でも早いし、止まっていられるしこんなヘリで空撮してみたいです。スポンサー探さないと・・・


スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。