

737の大きさ

ボーイングの売れ筋B737

古いB737の代わりは新しいB737でという会社が多いので、日本のお父さんが新車が出たら乗り換えるように、同じ車種、飛行機は機種だが古いB737から新しいB737へ乗り換えるエアラインが少なくない。

数年前までは海外のエアラインがガンガン新世代のB737を入れていたのに、日本はなかなか入らないと思っていたが、このところ少し出遅れたが着実に数が増えた。

特に国内で撮影していると新しいB737が増えたなあと感じる。
もちろん乗ることも多くなり、ウイングレットがついているので窓からの景色も良いアクセントになる。
CFMAR09_3135.jpg

B737には三世代あり古い順に、200型、300~500型、そして600~900型

写真は最新の800型である。ずんぐりしているB737シリーズの中でも一番バランスが良いデザインというか、ほど良い大きさでなかなかステキである。
CFMAR09_1504.jpg

そういえば、昨日のニュースでスペースシャトルの帰還をやっていたが、シャトルってB737くらいの大きさなんだよね。
そんなものをロケットで垂直に上昇させるって、けっこうオソロシイ!実際にスペースシャトルを見たことがあるが、結構デカイし、縮尺のあった模型で見たら、737を打ち上げているみたいじゃんと思った。

デカイゼ737!
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
