スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際免許を取りに行く

毎回めんどくさいのが国際免許

だいたい有効期限が1年なんてすぐ切れる。

来週からの欧州TRIPに備え、めんどくさいが国際免許を取りに行った。
IMG_0738.jpg


実は半年以上前から切れていたのだが、私はアメリカ California州の免許を持っていて、それを出せばレンタカーが借りられなかったことはない。

だいたい国際免許を出しても有効期限なんてレンタカー会社は見ていない、2年前に切れていてもおかまいなし

しかし一応規則なので行くが、だいたいこんな粗末な厚紙に印を押したもので2500円くらい取られる。

こんなの民間にやらせれば半額以下だろう!そんで仕事を休んでわざわざ出向かなければならないのも不親切。

そもそも国際免許の発行カウンターは国際空港に作れば良いじゃん、それなら出発の前に寄って取得できる。

民間企業ならそれくらい考えるね。

前回は「パスポートを持ってこないと渡航を証明できないから出せません」と言われ、パスポートがあっても渡航なんて証明できないじゃんともめたが、いまどき時代遅れのナンセンスな機関だと思う。

もっと利用者が便利良くとれるようにならないだろうか?

スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。