

LCCの疑問50

パートナーである、航空ジャーナリストで作家の秋本氏の新作

CFmar12_2442.jpg
みんなが知りたい、LCCの疑問50

作家の先生なので、分かりやすいと定評がある秋本さん

複雑で難しいことを専門用語を使わず、簡単に解説ってむちゃくちゃ難しいわけよ


さすが作家の先生だけに、私のテキトーな文章と違って読みやすいのでオススメ


もちろん写真は私が担当しております。


おかげさまで、毎週のようにLCC関連の本が出るので忙しい


写真用意、

用意するにはきっちり写真の整理整頓、
(事務所は忙しいため、整理整頓が行き届いていないが、写真が入ったハードディスクは整理されている)

そんで、この本は違うけどページのレイアウトができてきたら、キャプション
(写真の上や下にある短い文章)を書かねばならない、


ここには60文字で、40文字でとか細かい制約がある。

60文字のところに30字というわけにはいかんでしょう・・・


この作業が結構大変


書きすぎはNG、短くてもNG、うまく収めないといかん。





カメラマンって、写真撮って出せば終わり、というわけじゃないのよ
CFmar12_2433.jpg
だから打ち合わせの合間

(ここはHND第一ターミナルのスタバ)

にパソコン開いてコツコツと作業をするのだ。

当然調べなきゃ書けない、裏をとらなきゃならないものもあるのでオフィスでは本とWEB、

出先ではWEBで(信頼できる内容のみ)をチェック


カメラマンって以外と地味でしょ・・・
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
