

今日・明日はSDJロケ

CFmar11SXM_2949.jpg
震災から一年、


火曜、水曜は

仙台に飛んでます。

花粉も飛んでます。






ちなみに昨日は、確定申告書類作成





一応わが社は会社だが、所帯じみた話だが家のローンとかの税金控除もあるので

確定申告をしなきゃならない


でも書類がわかんないのよ、






事業所得の金額を現金主義によって・・・ってどういう主義?

資本主義とか社会主義とかなら分かるけどさ。






マイルはスタアラで貯める主義 

とか


基本的に戦闘機は撮らない主義


とか自分なりの主義はあるけど、そういうのじゃダメでしょうか?






そして

所得計算の特例の適用および青色申告の承認を・・・処分の通知が・・・必要経費に算入しないで・・・


難しい漢字の羅列で書いてある意味がわからないし


これって、税理士とか経理士の方が食べていけるように、わかんなくしてんのだろうか?


残念ながら、そういう方たちを雇えるほど儲かってないし・・・




まあフツーの人に

747の300型と400型の違いはウイングレットがあり、接合部フィレットが空気抵抗減少するため形が変更になり・・・

とか説明するみたいなものじゃないの?


というわけで、なんとか書類を仕上げて(たぶん、きっと、May be, perhaps)と似たような意味を何度も言うくらい大丈夫だといいなあ、と思いながら書類を出しました。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
