

薬は飲んじゃダメ

花粉症シーズン到来

私は重症ではないが花粉症で1月から薬を飲んでいる

さらに成田は杉が超多い!

ここで空気は悪いけど杉は少ない都内と、杉は多いが空気は都内より良い成田ではどっちの方が症状が軽いのかと思うが

分からないままだ。



そして、ある航空会社に撮影に行ったのでパイロットに花粉症のパイロットは薬飲んで良いか?

と聞くと、当然ダメ

まあパイロットは人前に出ないし、ティッシュを鼻に詰めて操縦しようが、鼻を垂らしながら飛んでいようが問題なし






問題はCAさんだ

CAさんに聞くと、やはり薬は眠くなるからダメとのこと
(会社によって違うかもしれない)


となると、CAさんはキツイ

ドアを開けた瞬間、大変ツライ方もいるそうだ。




でもアナウンスとかどうするの?

「本日はなんとか航空を (ズルズル)ご利用いただきまして (ズルズル)、ありがとうございます (ハークション)」

とかじゃまずいでしょ


サービス中やお出迎えでも

鼻水がツツーッと出てきたら、キレイなCAさんでもダメでしょ


この変は、花粉症の人なら切実に分かるよね!







でもマスクするわけにはいかないしね。

気の毒な職業である。



ちなみに整備の人はゴーグルとかかけて眼を腫らしながら作業している人もいるけど

整備士でゴーグルはありでしょ。




プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
