

小学生新聞

金曜、土曜とロケや撮影ガイドの仕事でバタバタしていた。


土曜は

毎日小学生新聞 成田空港ツアーの撮影ガイド


まあ、成田空援隊のボランティア活動、地域振興の一環である。


そして将来の



非行少年


じゃなかった

飛行少年たちを育てるため、

CFmar12_4289.jpg

このツアー

今回が第一回目だが

発売当日午前中に売り切れという人気で


JALのオペレーションセンター、格納庫などが見られる。



来る方も関西、東北、中国地方など遠方からも来るので、

連日ハードスケジュールをこなしていて肉体はヘロヘロでも、手を抜くわけにはいかない


最初はマロウドホテルから


マロウドはご存知滑走路がよく見える部屋

通称ルーク部屋にお連れするが

CFmar12_4275.jpg

会ったばかりのチャーリィさんの案内と撮影指導をルーク部屋で

ということで、その怪しげな名前はなんなんですか???


ということになり、参加者の頭上に?マークが三つくらい見えたりするが、

そんなことはおかまいなしに解説、カメラの持ち方を教え没頭していただく




そんで雨でも桜の山に行く希望者続出
CFmar12_4281.jpg

ヒコーキはどうして飛ぶんですか?

から、

あの飛行機はどこ行きですか?まで

いろいろ聞かれるけど


まあ、航空会社で働いていたし、一応プロペラ機だけどヒコーキは飛ばせるので理論は説明できる


ということで


未来の楽しい働き先、成田空港の魅力をお伝えし

子供は飽きてゲームをしているけど、その子供よりも楽しんでいる、お父さんにも解説をしてお別れさせていただいた。


なお人気のツアーなので、また計画があるようだ。


これで夢と希望を持ち

非行少年ではなく、飛行少年になってくれるだろう。



が、しかし


一歩間違うと、そのまま私のような飛行中年になってしまうので

それもどうかと思うけど・・・
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
