

うなぎ不漁

成田はうなぎの名産だが


今年はうなぎが特に不漁だという


先日友人とうなぎを食べに行ったのだが

IMG_1957.jpg
メニューより1000円アップとあり






フツーのうなぎが2500円とかする

さらに

ちゃんと焼いてくれるお店なので1時間半待ちだと言う








うーん、どうするかな・・・と考えていると

友人がメニューを見ながら






「エッ、プリンないの!そうなんだ、じゃあしょうがないなあ


プリン食べたかったのになぁ・・・」





と店員さんに軽く聞こえるように言いながら店を後にしたので

小心者の私もそれに続いて店をあとにした







なるほど、そういう断り方があったか!

これなら失礼にならなく、2500円出してうなぎを食べたいけど、プリンがないからという絶妙な言い訳も通用する!?



でも、ウナギ屋に来てプリンはないだろ


いや、品揃えが良くて

「いや、ありますよ」と言われても、もっと困るけど・・・
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
