

787ボストン線

昨日はJAL787ボストン線の撮影

詳しくは雑誌などで掲載されるので控えるが

787のエンジンエキゾーストが青い

CFapr12_3848.jpg
新しい機体は青いのは常識だが

日本到着時は けっこうくすんで、黒と茶色の間くらいで

けっこうテストフライトで飛んでいたな・・・

と思ったが、日本で訓練をするうちに、いい感じの焼き色に


撮るなら早いうちじゃないと、この色は出ない


あいにく昨日は曇天と小雨


まあ、オフィシャルなので中で撮影させていただきましたが、



その分責任もある!





クライアントが望む写真を撮らねばならない





放水撮影後、離陸を成田と分かるSHOTで!というオーダー

ポイントにダッシュで行くが、(私が運転するわけじゃない)


ランプ内は車の走行速度も超遅い

なおかつ





前方に激遅なトラフィック!
CFapr12_3822.jpg

間に合わないんじゃないの???




そんで、風向き、風力、気温を考えどこで離陸するかを読まねばならない



でも


787の長距離は前例がないので、読めない




まあ、結果的にベストポジションにたどりついたけど

空は曇天、

一応オーダー通り初日の離陸@NRTらしいSHOTはおさえたけど、


絵的には天気がねぇ・・・


中で撮れる=責任がある。手続きもタイヘン、なにせ税関エリアだから




気軽なら趣味で外で撮影したほうが100倍いいよ!




ちなみに昨日は嵐のメンバーがセレモニーに来ていたけど、


発表する内容、媒体、タイミングなどに制限があり、そういう面でも気を使うのさ・・・
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
