

JETSTAR JAPAN日本着

すでにメディアに出ているので

遅ればせながら出させていただくが

昨夜JETSTAR JAPAN A320が日本到着した

CFapr12_4013.jpg
詳しいことは航空雑誌やメディアの記事で読まれると思うが、

オフィシャルカメラマンとして出動させていただいた。






ミッションは19時の到着機、もちろん到着シーンを確実におさえてほしいというオーダー

コンディションは雨、私のコンディションは病みあがり・・・

カメラはこのために昨日我がオフィスに届いたCANON EOS5D MarkIII


新しいカメラなので使い方がわからん






いや正確にはだいたい分かるが、分からない部分もある








早めにSPOTに行き練習したかったが、諸事情によりそんな余裕がなく

いきなりぶっつけ本番

一つ操作が不明な箇所があったが、なんとかなるさ

そんで、まあなんとかしました。







ここで、よく撮影する方から聞かれるのではっきり答えておきたいが






明るいレンズと最新の高感度に強いカメラは、こういう厳しいコンディションのときに自分を助けてくれます。

昼間なら、別に安いカメラで全然OKでしょ!


さらに雨でもなんとかなる防塵防滴というわけ





プロになりたてのころは、ピントをしっかり合わせられて、露出をしっかり合わせられれば匠の技と言われたが

別に今じゃカメラがやってくれます。




話は違うけど

JETSTAR JAPAN1号機カッコイイです。


おかげで成田から4000円とかで、どこでも行けます。


知人は成田発1円の航空券を買った人も!


庶民の味方JETSTAR,WELCOME TO NRT

彼らもNRT BASEです。

プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
