

スーパームーン

昨夜と今日はスーパームーン

月がいつもより14%大きいらしいが肉眼で見たのではよく分からない

CFmay12_0079.jpg
薄暮の時間に上がる機体と満月のSHOT

月のシルエットではなく、月の明るさと機体の明るさがマッチした、わずかの時間のみに撮影できる条件



クレーターを白飛びさせずに、機体も出すのは難しいわけよ




機体は大きいけど、ロゴも出ているのでエアラインが分かる。

昨日はこんなのを狙ってみました。


今日は雲が出る予報なので厳しいだろうな



それで、皆様からいただきました、さくらの山の改修希望

市に提出いたしました。

だいたい希望が分かったので私もいろいろ動いておりますが、


ヒコーキファンのマナーの問題

ゴミを出す、撮影の邪魔だと罵声を浴びせる、喧嘩をする、地元の人と事故をおこす

など問題も上がっているので、各自ご注意ください。


そうしないと撮影ポイントは減るばかりで、皆さんから協力いただいたことも水の泡になりますので

啓蒙活動よろしく!
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
