スポンサーサイト


パーキングブレーキ

LAから飛んだ、かの地で借りたレンタカー

VWのSUV

いやードイツ車いいですねー、なんというかドアの閉まり具合というか、しっかりしているというか

ちゃんとまじめに作ってます。

テキトーに作ってある うちの撮影車シボレーとは大違い

とにかく優等生

まあ、偏屈なアメ車乗りの私には出来が良すぎて、買おうとは思わないが

フツーの人にとっては、すばらしい車です。

そんで気に入ったのが

コレ
CFmay12_4012.jpg
サイドブレーキですよ、コレ

まるでヒコーキ

私の知識が正しければ、という前提の話だが

B767やB737などのパーキングブレーキはこの位置のここで、押すか引くか

(だったと思う、シミュレータでした737を操縦したことがないので詳細は不明)



まあ、このブログを見ていただいている友人の中には737や767の機長もいるので

間違えがあれば訂正メールが来るでしょう




思わず駐車した際は、チェックリストを読む勢い&声のトーンで

「Parking brake Set]と叫んでしまう。


左ハンドルなら機長の気分、



マニアだねー

と思う方、いやいや


これだけで小さな幸せが楽しめればマニアで結構です。




国際派カリスマ貧乏航空写真家 の名称をほしいままにしている私としては、



こんなところでも興奮しないと、長続きしないのであります。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
