

Traffic 6 O'clock

小型機ネタが以外にも好評なので、また一つ


以前撮影で飛んでいて、ロングビーチ空港に着陸しようとしたときのこと

機体はセスナ152という、しょぼい二人乗りの機体

管制塔から
Traffic 6 O'clock Boeing 767, he will overtake you, follow the 767.

(6時の方向に767が接近中、彼は貴機を抜かすから、767についていきなさい)


6時の方向って後ろだぜ!真後ろ


でもセスナには後ろにも窓があるから振り返ると見えるわけよ

写真はセスナ172だけど152もほとんど変わらない
CFmar10_0819.jpg









そんで後ろから左側を弧を描くようにして通過していくのは
CFaug10_0915.jpg

UPSの767(写真はイメージ)


カメラをかまえればいいけど、一人操縦だし、怖いし・・・このタイミングで操縦かんから手は離したくないし・・・





えー、あれの後ろに下りるの?

後方乱気流とかバリバリありそうじゃん・・・

乱気流は眼に見えない


しっかり管制塔から風向きを確認すると横風で割りと強め


ということは乱気流は流されるから多少は安心だけど、横風の着陸しなきゃならないじゃん。


こんなこと日本の空港じゃ考えられないけど、アメリカではあります。
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
