

ナイス プロポーション

好きな機体はなんですか?

とときどき聞かれる


まあ、ボーイング727とかL1011とか古い機体が好きなので、そう答えるが

最近はコレ
CFjun12_4410.jpg

カメラマンがこういう事を言ってはいけないのかもしれないが、

やはり写真や映像の二次元で見るのと、実物を肉眼で見るのとは違う

よく車のデザインなどがそうで、写真で見ると

「ありえないでしょ・・・」とか思っても、実物見ると、むちゃくしゃステキ!ということがある

(少なくとも私には、最新のキャデラックを見てそう感じた)


上記の写真の機体もそうで、正直写真じゃ伝わらない


機種はA340-500

この500がポイント、

少数生産の貴重性、細身のボディにでかいエンジンでDC8を思わせる。


A340-600は長すぎるんだな・・・

このボディサイズと4発エンジン


SPECもウルトラ・ロングホール


つまり超長距離型、


たまに日本でも見られるけど、カッコイイです。


いやあ、つい最近、海外ロケで見たけど、やはり見とれてしまいました
A340-500

ちなみにシンガポール航空では345(スリー・フォー・ファイブ」と呼んでいた。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
