

HDR

EOS5D MarkIIIを使い始めて1週間


シャッター音が気になる、


なんだか パツシャンパッシャンという感じで壊れてるんじゃねーの?

どこか外れそう???と思い、

知人に尋ねると、その方のもそうだ、と言う。実際に音を聞かせてもらっても同じ


うーん、いまいち好きになれない(個人差あり)

さらに、ちょっと本気で使わないと、つまりお店でさわったくらいでは分からないと思う。



しかし、感心したのがHDR機能。別に後処理でもできるが、その場で結果を見たい私としては便利

スムースに納品もできるし、仕事で使える。


一度に3SHOT撮ってくれる

CFjun12_3465.jpg

CFjun12_3466.jpg

CFjun12_3467.jpg

そんで3枚を合成、

黒つぶれ、白飛びを直して精製してくれるわけよ


それがこれ
CFjun12_3468.jpg
これまで電光の看板とかに弱かったが、これからは大丈夫。


これだけでもマーク3、価値があると感じた

高感度、ピント性能もバリバリアップ

シャッター音以外は気に入りました。


もう一台買うか、1DXにするか、悩むところです。
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
