

マイアミの思い出

マイアミは20年前から来ている。

初めて来たのは確か19だか20歳のとき、現在TFKに勤める高校時代の同級生と来た。



当時はレンタカーも借りられないので(アメリカは基本25歳以上でないとむちゃくちゃ保険が高い)



ターミナルの駐車場や外周を歩き回り、炎天下で死にそうになり

ドイツ人のスポッターに拾ってもらって、ポイントまで連れていってもらった。(バカだな)



当時日本では見られなくなったB707、DC8がわんさか撮れ

中南米の今は無きエアラインもごっそり飛来

DC3、DC6などが現役で飛んでいる楽園だった。


その後何度も通い

仕事でも来た


仕事は某アメリカの航空会社の営業マンだったとき、ヒューストンとニューヨーク線の営業


本社から資料を渡され、レンタカーで自分で番地から場所を探してSALESしろという指示



マイアミにある日系企業に飛び込みSALESして

「日本に帰る際はウチを使ってくださいよ」というもの




日本人なんか営業に来ないので、意外と会ってくれた。


だが、私をマイアミに派遣したのが間違い。




SONYやTOYOTAなど、大企業の偉い人が
「わざわざ東京から来てくださったのなら」と会ってくれるが

空港のそばに事務所がある会社が多い

忘れもしないのが、この辺のビル
CF0912_3256.jpg


窓が見える応接に通されて、営業の話をしていると

窓の外には、

あー707がぁ、





とかAROOW AIRのDC8来たぁー


とか


こんな事をしておれない!


とっとと仕事を終わらせて滑走路端へ向かったのは言うまでもない。


今回は707もDC8も飛んでいなかった。

時代は変わったのである。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
