

ヒコーキと空港と人の関係 3

ヒコーキと人

タイトルを改めまして、ヒコーキと空港と人 にしたいと思います。



空港はドラマが生まれる場所、

ほら、出会いと別れも空港だしね

だから空港テーマも大事。





さて、三人目は初代 空美ちゃん三人のうちの一人

空美という名称は、EOS学園航空写真教室に来ていただいた三人の女性の名前に美がついていたことがはじまり。

しかし、この企画では個人名は出さないため、お名前はあえて出さないことにする。




空港の展望デッキで白い望遠レンズをかまえる女性

彼女がその人
CF1210_0377.jpg

「空港と飛行機」は『楽しみ』を想像させてくれる場所・乗り物と語る。

その背景には

「母方の祖父母が九州に住んでいるので、幼少期は夏休みに飛行機で九州に行くのが楽しみでした。
学生時代には短期留学するためにシアトルへ。初めての海外だったので、不安と期待いっぱいで成田空港を旅立ったのを今でも鮮明に覚えています」

そんな思い出がある。



そして彼女は4年前のある日、ヒコーキの写真を撮るようになる。

教室に通い、刺激を受け、会社の上司もヒコーキ好きとのことで、だんだんエスカレート。


そのパワーはどのくらいかと言うと、

ヒコーキ写真を撮るために、単身海外旅行をするまでに


目的は、ヒコーキ撮影  そこらへんの女性と違い ショッピングやグルメよりも

海外の展望デッキで飛行機を撮っている方が楽しいようで、昨年はアムステルダム

今年はチューリッヒ

来年はどこへ行こうかと思案中。



一人海外撮影旅の空美ちゃん

なかなかいませんよ。ステキですね・・・
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
