スポンサーサイト


ヒコーキと空港と人の関係7

ロケに出っぱなしで少し時間が開いてしまったが。飛行機と空港と人の関係7


「もともと飛行機に興味はありませんでした、中国に留学して語学を活かせる仕事に就きたいと思い航空会社に就職したんです」
元外資系キャリア勤務 (業界では航空会社の事を「キャリア」と言う)のUさんは言う。

CF1210_4070.jpg


「でも毎日見ていると好きになるものですね。あのヒコーキはどこに行くんだろう?あのヒコーキに乗ればハワイに飛べるんだ、とか知らない国に行けるんだと思うと、見ていて楽しいです」

最近飛行機にはまった彼女は、大人になるまでヒコーキとはなじみのない生活だったという。それは空港がない県で育ったためだ。



「セントレアで働いていたので、セントレアに来ると懐かしさを感じるんです。逆にセントレア以外の空港に行くとワクワクします」

やはり飛行機好きにとって空港はエンターテイメント施設なのだ。

「この人どこに行くんだろう?とか旅する人を見ながら思うのも楽しいです」



そんな彼女だが、飛行機に乗るのは怖いという

「耳がキーンとなるんです。航空会社に勤めていましたが揺れも怖いですし、九州に行く時も飛行機じゃなくて新幹線です」と笑う

「飛行機のカタチが好きです。セントレアにも行きますし、戦闘機も形がキレイなので岐阜基地に撮りに行きます。機種はこだわりません。見ているだけで楽しいです。あまり他の空港を知りませんでしたが最近成田に行ったら、他の空港にも行きたくなりました」




ヒコーキ写真をはじめたのは一年前。
「ヒコーキを撮る人はマニアと決めつけていました。ですが一度友人に伊丹空港に連れて行かれたらハマりました。飛行機を撮ろうとしましたが、撮れないのが悔しかったんです。ボケるし、フレームからはみ出るし・・・」



そして彼女は今、飛行機写真を撮りに基地祭やセントレアに出かけている
「一番好きな飛行機はA300です。エアバスは女性的な感じがしますがボーイングは男性的な感じがします。A300が好きというと、最近みんなあまり知らないみたいなんで、エッて言われるんですよ」

いやいやA300、ヨーロピアンエアバス。ステキですよ。私はTDA東亜国内航空時代のレインボーカラーから知ってますから。

飛行機写真をはじめて日が浅いのに、いい感じの写真を撮るUさん。今度ステキなカットを見せてくださいね。
スポンサーサイト
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
