

演歌の世界へ

悪天候の北海道から帰ってきた。

なぜ天気が悪いのに行くのかって?
CF1211_1552.jpg


そりゃ締め切りがあるからですよ。


今回はさいはての地、稚内へ

CF1211_1602.jpg

札幌から延々、走ってオホーツク海だか日本海だか、宗谷海峡だか知らないけど

寒そうな←(実際寒い)北の海を眺めながらドライブ

CF1211_1731.jpg
波ザッパーンって感じ



稚内は一日に三便しか飛行機が飛んでいない

「じゃあ、羽田から飛べばいいじゃん。」


と思ったアナタ、それは甘い



だって飛んでいったら、一日3往復しかない離着陸シーンが撮れないジャン。


到着してレンタカー借りて、撮影現場に急行するのはリスクがある。

だから、めんどうだけど、千歳からレンタカー


ロングドライブは苦ではない、





ちなみに往復900km弱も一日で走り、しょぼいレンタカーじゃ 腰が痛いぜ・・・

今度は自分の車で行くぜ!そのほうが楽しそうだし




ドライブのお供は、地元の人がお勧めの北海道のドリンク
CF1211_1736.jpg
私の友人は「母親の母乳でなく、カツゲンで育ちました」 というくらいポピュラーらしい


まあ、子供のころ下町の風呂屋にあった飲み物「パンピー」みたいな味ですね。


そんで、途中で寄るのは、北海道のコンビニといえば
CF1211_1738.jpg
セイコーマート  

むちゃくちゃ感じも良いし、INAKAでは他にお店がないので品揃えもすごい。



ちなみにレンタカーには持参したレーダー探知機を装備

これが役にたった。

名寄でステルス派を検知  直ちにスピードダウン 



すると雨の夜なのに、パトカーに隠れて取り締まりをやってましたよ。

アブナイ、アブナイ

CF1211_1928.jpg

結局、現地の天気は雨、本降り

夕方の便は光がなくて撮れず(北海道は日の入りが早い)


仕方なく宗谷本線の
CF1211_1769.jpg
最北の木造駅舎とか

CF1211_1799.jpg
渋い踏み切りとか

CF1211_1784.jpg
元 車掌車の駅舎とか


うーん、渋いねぇ


あっ、でも、俺ってヒコーキカメラマンじゃん


ヒコーキの写真がないじゃん・・・これじゃ鉄ちゃんみたいじゃん

しまったぁ!
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
