

アメリカンな文化

CF1211_5782.jpg
天気が不安定な日が続いている

おととい水曜日なんて、天気図は高気圧に覆われた関東地方

天気図を見る限り「晴れ、間違いなし」と思ったが、ド曇り

昨日も意外と雲多し


そのため、月とヒコーキのからみは火曜日撮影したっきりであきらめモード


天気は奥が深いですね~


昨日も撮影には出かけたものの、曇りのためヒコーキネタはないのだが

ちょっとアメリキャーンな体験をしてきた

まあ車ネタだが、飛行機好き=メカ好きが多い、そんで、メカ好きな人は車や時計にも関心がある方が多い

余談だが、EOS学園に来てくださる方の中には車好きが多い、中にはマニアという人や女性でサーキットをガンガン走る方もいる。


CF1211_5816.jpg
このサイド エアインテイク

CF1211_5819.jpg
怪しく輝くタワーバー

CF1211_5814.jpg
個人的にはこの V ロゴにしびれた

ただものではない


カリフォルニアやフロリダで見たときから、ずっと興味があったんです。
CF1211_5810.jpg
GM Japanさんのご好意により試乗させていただきました。

その名は
CF1211_5813.jpg
キャデラック CTS-V


フツーのキャデラックは、いまやエコな車で燃費もチョーいい。


だが、コイツはCTS-V 6200CC スーパーチャージャー

4ドアセダン、世界最速の称号を持つ 


SPECを見ただけで、ヤバイってわかるでしょ



なんと564馬力



ちょっと、奥さん 564馬力ですよぉ

お宅の車の5倍とかPOWERあるわけよ


馬力ってくらいだから、お馬さん564頭が引っ張ってくれるわけですよ


すごいのがわかるでしょ


私がよく借りて飛ぶ パイパーPA28 4人乗りの飛行機が160馬力



飛行機で160馬力なのに車で564馬力はおかしいでしょ?







とんでもない怪物


海岸通りや357号線(湾岸)で走ったが、下道では実力を発揮できず・・・

だが、足回り、腹の底から押し出すようなサウンド、頑丈なアームが通っているような重厚感

アート オブ サイエンスのデザインにしびれました。

CF1211_5818.gif
GM車って Boeingっぽいんです。

表示の仕方も飛行機みたいに クルーズ・ディスエンゲージ
タイヤプレッシャー など

飛行機に近い表示


だってBoeingってようするにアメ車だぜぇ
CFSEP11_5952.jpg
写真は787& Corvette

CF1211_5820.jpg
僭越ながら、私のCorvette コンバーチブルとご対面

この顔が高速で後ろに見えたら、道を開けましょう。



キャデラックCTS-V 素敵すぎます。

クーペのデザインはこんな感じ
CF0912_0903.jpg
これを6速マニュアルで転がしたら、楽しそう。

アメ車なら、堂々と787とか 747とかのナンバーにしてもいいじゃん。

だってMade In USAなんだからさ





プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
