

もはやこれまで

来月ブラジルに行く。もちろん仕事

数年前に行ったときはVISA不要。つーか、いまどき日本のパスポートでVISA必要な国はレア

しかも書類がかなりめんどくさい


時代に逆行してるぜ。オリンピックもあるのに大丈夫かねぇ。

まず第一に、残高証明書持ってこいってさ。

ブラジル政府が普段、私の口座に48円とか72円とかしか入ってないことを、どうして知ったのかは不明だが、もしかしたら、ブラジルで働くつもりと思われたのかもしれない。

まあ全員に残高証明書持ってこいって言うのだが

日本人なめてんじゃん?



残高は25万円あれば、いいんだとさ。
日本人ならフツーあるでしょ

Webで事前に調べて出向いたが、口座がある支店でないと、その場で残高証明書が出ず、昨日動いたが、午前中のみという厳しいVISA提出時間に間に合わず、もはやこれまで…


加えて

まあ航空券とか写真とか用意するのはまだいいけど

パスポートを1週間も預かられるのが困る。

今月だけでも確定してる海外行きが二本
さらに1本入る可能性大

だからパスポート預かられるとまずい!

さらに1月前半に1本海外、その後ブラジル行き

しかも、クリスマス休暇だ年末年始だとか海外の人は12月は働かないわけよ


果たしてスムーズにVISA降りるのだろうか?


ブラジルは東京にあるのに大使館じゃなくて領事館。不思議。

これ、領事館に出向ける距離だからいいけど、地方の人は大変だろう。

そんでフリーランスだから平日動けるけどサラリーマンも平日動くのは厳しいよねぇ。
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
