

B3

撮影車に故障発生

四駆の車だが、ふだんは二駆で切り返し式なのだが、勝手に四駆になる


四駆になると燃費悪し、ハンドルがむちゃくちゃキレなくなり小回り不能。車庫入れなんか何度も切り返しが必要でへたくそみたいに思われてしまう。

そんで、いつもの車屋さん(元パイロットの先輩がやっている)に入院

ショールームには ドドーン と新車6千万円のロールスロイスが





中古で2880万円、お買い得らしい・・・





工場にはフェラーリ、ロールスロイス、ベントレーなど ベンツ BMWの上を行く高級車がドックイン



ロールスロイスの星空オプション 150万円くらいだそうです。もはやオプションの価格じゃない気もするが
6000万の車を買う人は150万くらいたいしたことないのでしょう。

営業マンいわく、これでデートして愛を語り合う車らしいです。



ガレージには戦前のロールスロイス

RRって787もロールスロイスエンジンだしね。

航空関係者で誰か乗ってくんないかな~

このお店は2800万だとか、1500万、800万とかのプライスタグが掲げられているので
300万とかの値段は安い気がするのが問題。


そんななか
B3S.jpg
ビースリー?


車名がB3ですよ。
まあ正確にはB3S

名前がいいじゃん(←単純)


飛行機の呼び方は
ビーツー   727
ビースリー  737
ビーフォー  747
ビーろく   767 なぜか ろく は日本語
トリプル   777
これはANA関係者はこの呼び方が一般的

ちなみにANA関係者は787を「びーはち」と言います。

JALは「ナナハチ」ね

このB3はBMWのハイパフォーマンスメーカー ALPINAの車


B3Sは、B3 3.3というのの完成型ってことらしい。





じゃ、B4は?レガシーだそうです。

しかし

B5、B6、B7もALPINAにあります。




何乗ってんの?と聞かれたら

「ビースリー」いや飛行機じゃないんだけどさぁ・・・そういう会話が望ましいでしょ

315馬力 300kmメーター

ちょっと乗ったけど、B3、激早でした。

アウトバーンを200kmで巡航できること間違いなし!

あっ、車では行けねーか・・・
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
