

三大疾病

昨日、欧州より帰国

今回の参加者の方々は関東はもちろん秋田、愛知、岐阜、大阪と各方面からご参加いただいたが


皆さん病気を患っておられた
CF1212_2053.jpg


まあ、いわゆる三大疾病というヤツで

1、「撮りインフルエンザ」

ヒコーキ写真を撮るために、お金をかける。そのためこういうツアーにも行ってしまう。
当然カメラの装備も立派である。

2、「乗りウィルス」


今回のようなA380に乗れる  とか

乗ったことのないエアラインに乗れる、などというのが症状で

今回参加した方の中には「撮りインフルにはかかっていないものの、乗りウィルス 全開、全壊?の方もおられ

初便マニアでもあるので、岩国に行くか、このツアーに行くか、迷った上にエアバス工場に来られたのであった。


3、「レジオタク菌」
レジオネラ菌ではない


まあ、よく言えばスポッターと呼ばれる、レジ番号を集める人々

今回も搭乗機はLHのA380の8号機だとか、4号機だとか

さらには、搭乗機の写真を事前にプリントし、CREWにサインをもらう重篤患者もおられた。


まあ、この三つは、ヒコーキ趣味の三大疾病と言われているものであり、

金欠病という合併症をもたらすという、恐れもある。


そんな、病気の人たちとの旅であった


えっ、おめーは、どうなんだよ?って


CF1212_1815.jpg

私はですね~
「撮りインフル」は小学校以来直らない

「乗りウィルス」は世界オフライン紀行も毎月書いているが、これまで乗ったエアラインは200社

今でも新しいエアライン、乗ったことがない機種を求めてさまよっている。


「レジオタク菌」は、これでもスポッター暦は20年以上、高校生のころからレジを集めている。

自称、日本で一番、さまざまな機体、エアラインを撮影していると思っている。


つーわけで、私が重篤患者なのでした・・・

病院行こうかな・・・
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
