

EOS Mで狙う

先日帰国してからのミッションはEOS Mで撮影して

A3ノビに耐えうるような作品を撮るようにとのこと。これまでEOS Mはスナップ用だったので本気を出さねば・・・

というわけで、数日前朝から出動

寒いのよ、車もこんな感じ、雪が降る前だけど、毎日霜が降りているので出動まで時間を要す

こんな中でも空港のランプで働いている方がいると思うとご苦労様です。
通勤の方もご苦労さまです。

皆様のおかげでヒコーキが飛んでおります。


さて、EOS Mを用意

なになに、レンズしか写ってないって?

そんなことないでしょ、よく見てよ、ちゃんとEOS Mがついてるでしょ。


なんてったってコンパクト・ミラーレスカメラですよ。
だからモニターを見て撮るわけよ。

が、しかし、手持ちで600mmを振る自信はあるがモニターを見る=脇が閉まらないことがわかり断念。


そんで、片方にEOS1DX、片方にEOS Mで両方使っていると

どっちがファインダーを覗くのか、モニターを覗くのかわからなくなってくる。


ずいぶんと慣れて
少しは上手く撮れるようになった気がする(プロの発言じゃないな)

まあバランス的には、70-200mmとかのがいいでしょ。


というわけで期限までに撮影できるか、

こういうミッション大変なんだよね~

今週も金曜から地球の裏に行くので、それまでになんとかしないとさ・・・
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
