

デカイプリンタx2

我がオフィス、

汚いのはまあアジトというか秘密基地なので、しょうがないとして
A3ノビが出力できるプリンタが二台もきてしまった。



まず1台目はCANON PIXUS PRO10



そんで、こちらはヨドバシで買ってきた PRO100


うーん、60cmくらいの幅はあるな・・・


田舎の家で良かった。前の世田谷のオフィスじゃ入らないよ。


なんで同じようなプリンタが二台もいるのかというと

PRO10は顔料インク

なかなか渋い色や黒の質感がいい。玄人受けするプリントですね。


PRO100は染料インクで派手めな高彩度のプリントになる。素人うけというか、パッと見はキレイで明るい。

つまり使い分けるのよ


写真は、

1、撮影(的確な露出)

2、軽い画像処理(やらなくても良し)

3、プリント

この三つがそろわないと、キレイなプリント、つまり完成した写真にはならない。

CANONの教室でも講座をさせていただいているので、一応使いこなしてというか

自分できちんとプリントできないとまずいじゃん。
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
