

迷いそうな言葉

ドイツの空港にて(先月の話ですいません)

CF1212_2065.jpg
女性はドイツ語で Damen

男性はHerren

この場合英語表記があるからいいけどさ、

田舎に行くとドイツ語表記のみ


つまり、トイレの前で

Damen OR Herren

どっち?どっち?って迷うわけよ。

Damen = MEN がつくから男性っぽいよな。

Herren = 英語でHerに近いから女性っぽいよな。



これで間違うわけよ。


以前、間違えて入ってしまったことがあります(しょうがねーじゃん)

だいたい紛らわしいんだよ・・・


ドイツ語圏はオーストリアやスイスもそうなんで、皆さんもご注意を、


ついでに
CF1212_2040.jpg
フランクフルト空港内のバスはBENZ


メルセデスとかBMWって、大衆車なんですよ。

その上のアストン、ロールス、ベントレー、マセラティとかが高級車でしょ。



日本の田舎でメルセデスやBMWを転がしていると、なんでもかんでも高級外車とか言われるけど、

そんなことありません。
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
