

現役バリバリDC3

DC3っても知らない人がほとんどだろうなぁ


ダグラスの昔の機体ですよ。

MD11、MD90、MD80、DC10、DC9、DC8とさかのぼっていくとDC3に行き着くわけよ。


そんなDC3が先日バンコクで飛んでいた。

CF1301_2387.jpg
遠くからゆるやかに上がってくる機影

なになに?

えっ、DC3?何者?

CF1301_2389.jpg
タイ空軍の輸送機、現役バリバリのようです。

ちなみに私はDC3マニアで、その昔は本当にDC3の操縦資格を取ろうと考えたことすらある。

このクラシカルな機体が大好きで、客室乗務員の経験もある。


ちなみにこのタイ空軍のDC3、よくみるとタービンエンジンに換装してあるじゃん。

すごいすごい!


DC3って、昔ANAも飛ばしてんだぜ!

見たのかって?生まれる前の話ですよ。


しかし、タイ空軍、のどかだね~
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
