

ブラジルでスポッティング

ようやく先日のブラジルの画像処理が終了。

天気が悪いとデスクワークがはかどるのでありがたい。

というわけでリオデジャネイロで撮影したエアライナーの一部を紹介しよう。
CF1301_3628.jpg
VARIG

昔成田に来ていたヴァリグ、懐かしいよね。

これが現在の塗装でブランドだけ細々と残っております。



こちらはジェットブルーの創設者が作ったアズール。

現地ではアズー と呼ばれている。この創設者はスカイマークにも興味を持ち97年ごろにスカイマークの初期
メンバーに合いに来たこともあった
CF1301_3654.jpg

こちらはスタアラメンバーのTAM、
現地ではタンと言う、タムじゃなくてね。
CF1301_3668.jpg

見かけたエミレーツ。考えてみれば、ブラジルってドバイ経由の方が東行きだから早く日本に着くんじゃないの?
なんてことを考えたりしました。
地球儀を見れば、ドバイ経由も悪くないってイメージつくでしょ。
CF1301_3716.jpg


こちらは貴重なTAAGアンゴラ航空
773ERだぜぇ、

でもこんな機体はっていて、乗る人そんなにいるのか?行き先はルサカ、同じポルトガル語圏だからお友達なのか?
CF1301_3696.jpg


こちらはワンワンワールド、じゃなかったONE WORLDのアビアンカ
CF1301_3677.jpg
なんか短いぞ・・・と思ったら


318ですよ(書いてある)、318って貴重、レアだぜぇ
CF1301_3681.jpg

そんで最後は新興エアラインのTRIP
CF1301_3702.jpg

こうして地道に新しいエアラインを撮影しているわけ。

だから自他共に認める、日本で一番いろんなカラーリングの機体を撮影しているといえるのさ。

ただただ、エアラインのマーキングに興味があるだけで、まあ趣味みたいなもんです。


できれば製造番号まで調べてリスト化したいのだが、それは定年後の楽しみということで


あっ、フリーランスだから定年ないじゃん。

ということは、いつまで経ってもリスト化できないじゃん・・・
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
