

転職した?

セントレアの報告 昨日の引き続き写真が手に入ったので第二段

まずは、この写真のパネルを良くよく、よーく見てほしい
表示板1
Photo by TEAM Charlie's HO

お笑いライブステージ 本日のスケジュール

14:00~ チャーリー古庄トークショー 

これを見た人が
「チャーリー古庄なんて芸人 知らないなぁ」  (そりゃそうだろ)

「チャーリー浜じゃないの?」 (古っ!)

というわけで、いつの間にか よしもと芸人になっておりました・・・

紹介

MCと

市川さんと

Photo by TEAM Charlie's HO

まあ、本番はこんな感じで進んでいったのですが、

おかげさまで手ごたえもバッチリ!


これもセントレアの企画してくれた方のおかげと、来ていただいた皆様のおかげです。


でも、セントレアの担当者って、セクションを越えて ヒコーキ好きな人がこういう企画をやってるわけよ。
(お笑いライブステージじゃなくて、トークショーや撮影会、果てはフォトコンまで)

飛行機が好きな人が企画するから、飛行機好きやその素質がある人のツボにはまるし、

今回のWEBサイトも、空港でこんなところまで載せるの?ってくらい、

飛行機好きや、興味がある人なら楽しめる内容になっている。


集客はしたいけど、まあ飛行機好きのために企画を考えてみるか、というのとはスタンスが違う。

制限区域-(1)
だって、滑走路横に飛行機が近くで見られるこんな場所も作っちゃったんだぜ。

写真は当日の午前中の女子会撮影中のカット(タイミングいい写真ですね~、撮影はEOS学園に来ていただいたハイレベルな方)Photo by TEAM Charlie's HO
写真を大きくしてみれば状況がわかるはず。



そんで毎回ヒコーキイベントは
実際、企画した人や違う部署の飛行機好きの人も来て、みんなで盛り上げる。

そして、セントレアファンが実際にできている。新しい空港集客の流れができているわけ

これって、すごいよね。


他空港もぜひ参考にしてほしいと思う。

この前静岡空港でもあれだけ人が集まったんだから、このマーケット、まだまだポテンシャルありまっせ!

儲かりはしないと思うけど、その空港のファンが増え、イメージアップ、空港の担当者とファンの交流というか、生の声が聞けるようになっている。
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
