

NEW AA

すごいことになりましたねぇ!

新アメリカン航空誕生


CNNを見ていたらSUPER MERGER(大合併)と言っていた!


アメリカは旅客の数が違う、バス感覚!

そんで

アメリカン航空とUSエアウェイズが合併。新会社の名称はアメリカン

保有機数1000機、世界最大のエアラインでワンワールド

NEW AAを見越してこのカラーは発表されていたんでしょうかね

AA_Livery_Launch_Med-Res_06.jpg
20年以上前から、飛行機写真をとってきたし、アメリカ系エアラインは現地に住んでいたので身近だったが、

両者は吸収合併の歴史

私が撮影しているだけでも

アメリカンはTWA、リノエアを吸収、さらに古くはいろいろ

USエアウェイズは、日本じゃマイナーだけどアメリカじゃ大手で機体うじゃうじゃ持っている。

名称はUS AIRWAYSだが、アメリカウエスト航空とUSAIRが合併して、アメリカウエストが強かったけど、名称はUSAIRWAYの方が全米のエアラインという感じなので、名前はUSAIRWAYSに

その前進はPIEDMONTやPSAなどを吸収、

これはすごいことです。


新アメリカン航空、尾翼がUSIARWAYSの星条旗からとった感じもあるしね。

現在のUSAIRWAYSのカラーリングは以前のアメリカウエストとUSAIRWAYSのいいとこ取り、のような部分もある。

そのうちポジスキャナを買って、昔の写真アップしますので少々お待ちを。


新アメリカン、でかいです。1日のの運航便数は7000便弱、アメリカ国内はもちろん、太平洋、南米、大西洋ルートは完璧な路線網でしょう。

そのうち新AAの尾翼がダラスやフェニックスに並ぶんだろうな、

この尾翼のカラーリングはインパクト大


それよりUSAIRWAYSなくなるから撮りに行かなきゃ!

4月はプライベートでラスベガスとフェニックスに飛び、USAIRWAYSをバリバリ撮るしかないぜ!

なんてことを考えています。


しかし、経営的にみればやはり合併しないと厳しいくらいエアライン業界、燃料高騰、リスク、価格競争など厳しいってことですね。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
