

ナビの使い方

満月とヒコーキ 

さんざん撮っているが違う絵を求めて先週も撮影に行った。

頭の中のイメージおよび新たな撮影ポイントはだいたいどの辺 と決めていた。


が、しかし、

風が変わり、まさかのRWY16使用

うーん、困った、想定外だ。もう行く気満々で反対側の新たなロケーションを探す気力もない。


そんでRWY16のダウンウインドで月とからみそうな場所に行く(JR成田線安食駅のはずれの畑道)


だが想定よりも地面が低い、地図で見ても高低差はでないからね・・・


そこで、車のナビで、「こっち方面なら、月の位置と着陸コースを考えれば行けるはず」

と考え、利根川方面の真っ暗な道を突っ走る。


ナビは目的地に行くのではなく、周囲の道路が出るので、そっち方面に爆走すればいいわけだ。

ナビの地図を北が上にしておけば、その日の月の出る方角は100度だったので、だいたい検討がつく


そんで、畑道のド真ん中で三脚を立てて狙う、


怪しさ満点、花粉の時期でマスク姿なので、ときどき通る車のライトに浮かび上がる私は

30後半から40代、ダウンジャケットを着ている露出狂か

変質者に見えたに違いない。






月があがってきたよ、でも雲もあるよ・・・まずい


そしたら暗闇で見えなかったが、ファインダーに黒いものが横に見える?


「送電線があるじゃんか」 
これまた想定外

ナビに送電線はのってない。


結果、その日は惨敗・・・


成田はAラン、BランとあるのでAラン着陸機なら大きさも高さも良かったが、全便Bランに・・・

CF1302_1384A.jpg
唯一撮影できたのが、ダウンウインドを通る737、

小さいじゃん、これじゃわかんねーじゃん。

雲もあるので暗い=感度を上げる=EOS7Dではノイズが出る。

また来月ですね、


通っても思うように撮れないけど、通わないともっと撮れないしね!

だいたい1回で撮れるわけがない、そう思いながら通報される前に現場をあとにした。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
