スポンサーサイト


世代がわかる

中学生のとき以来、旅客機を撮影しているが、それ以来カラーリングがいろいろと変わった。

また当時撮影していた人のほとんどが足を洗った

そして先週、古い友人でいまはあまり撮影していな方と、別の日に写真は撮らないが昔から飛行機を眺めている方にお会いして、機体のカラーリングの話になったが

私の中でUNITEDといえば、このカラー、
模型もこの塗りを買ってしまった。だが、その方はこれの前の青赤のラインが入ったカラーで私も博物館ものしか写真がない。

いまのUAは、あの色はコンチである。私のなかでUAではない
N1845U_1303.jpg

そんでノース、私のイメージのノースは赤のこれ!
N243NW_1.jpg


だが50代のその方は、これでしょ、いやNORTHWEST ORIENTのロゴだな、と言う。
N160US_1.jpg

といっても、もうノースはないのだが

まあ、こんなので世代がわかるし、話していて楽しいわけよ。

JALのカラーだって、今の鶴丸、アーク塗装、旧鶴と好みがあるでしょ?



なお鉄ちゃんは、ブルートレインの車両&機関車で世代が分かるらしい

ちなみに私はEF65PFも14系か24系25型です。
(鉄じゃないのでぜんぜん詳しくはないのですが、両親九州だったので、さんざん乗りました。)

っても九州ブルトレももうないか・・・
スポンサーサイト
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
