スポンサーサイト


張り込み中

先日のミッション、成田のある建物とヒコーキを絡めて撮影してほしいという依頼


場所は成田駅そばで人通りが多い、

機体もある程度でかく、さらに離陸は低くなくてはいけないので狙いは

SQ A380かDL744アトランタ行き、TN343くらいに絞る。


街中なので、小さいカメラバックにレンズを装着したままEOSをしまい、

無線機は革ジャンの中に忍ばせ、イヤホンで出発を聞く。


当然、視線は一定の方向で離陸コースを注視する。


そのときであった。競馬場や競輪場にいそうな格好の(ギャンブルの趣味なないので、そういうところには行かないが、イメージね)おじさんがヨロヨロと近づき

「どんなヤツなの?ねー」 と小声をかけてくる

ん???と怪訝そうな顔をすると


「あんた、張り込み中だろ、刑事だろ、俺にはわかるんだよ」




私は「えっ」ちょっとびびる。

耳のイヤホンがそう見えるのか?サングラスか?

「どんな事件なんだよ?」とニヤッと笑う。


確かに張り込み中であるが、狙いはデルタの744。

邪魔なので、耳元のイヤホンに手をやり

「すいません、ちょっと危険かもしれませんので、お引取り願えますか」

と言って、私もその場を去ったのであった。


ったく、同じ張り込み中でも刑事と間違えられるとは・・・


某Lカメラマンにはプロフィール写真が「ミスター マリック」みたいじゃん、サングラスでニヤッと笑ってさ!

と言われているし、んー撮影に行く格好も考えないといけませんな。
スポンサーサイト
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
