

ヨンニッパの実力

現行型のEF400mm F2.8L IS USMをテストしている。

以前の私のヨンニッパは初期型なので6kg級、正直ふると結構きつかった


それが現在では半分とは言わないが4kg弱(だと思う)

これなら振れる、腕立て伏せをしなくても大丈夫だぜぇ

そんで、手持ちできるので夕方流せる。

CF1303_0827.jpg
できれば画像をクリックして大きくしてみてね。

ピントのくいつきはよく、フレア、ゴーストも出にくい、さすが短焦点レンズ



教室にたびたびお越しいただいている お金もちのMさま

F2.8だと、こんなのが撮れます。EF70-200mmでもF2.8なら、この雰囲気

ブルーモーメントで着陸が撮れます。


さらに流さなくても
CF1303_0953.jpg
今度の教室でプリントして持っていきますので、クオリティの高さを実感していただければと思います。

まあ400mmは高いので、皆さんにお勧めはしませんが

EF70-200mm F2.8はいいです。

あれば撮れる、ないと撮れない というか成功の確率が違います。


いやーヨンニッパ、いいわ、

サンニッパ(EF300mm F2.8)は持っている人多いけど、どうせなら400mmという手もある

これが500mmになるとF4になるわけ


でも500mmも使いやすいですよ。


まあ好みですが、一日EF400mm振っていたけど、大丈夫でした。

それくらい軽いってこと


EF400mm F5.6もいいレンズだけど、夕刻使うとなえばきつい

F5.6とF2.8の値段の差は超大きいけど、この明るさは大きな意味を示します。
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
