

脱出不能?

突然

今日シャークレットが飛びます と入電

午前中都内でアポを終え羽田で撮影する予定を変更してNRT BASEへ帰還

突然だけど着陸には間に合うでしょう

と思っていたが、こちらが早着。ターゲットは遅延。


間に合うじゃん。

だが離陸滑走路はA、光線はいいけど、背景に他社機が写るとオフィシャルでは使えない・・・


風向、風速、推定搭載燃料、RWY16=離陸位置を算出 って適当な経験値ですが

となると
オフィスのベランダが適切な位置。


大正解じゃん
CF1303_2692.jpg

そんで撮影場所へ出向き着陸と、その他夕刻まで撮影
CF1303_1892.jpg

さくらの山で 大先輩であり業界の先駆者 久しぶりにお会いする 青木勝 さんがいらしたので ご挨拶。

この世界 上下関係は厳しいのだ。

もちろん、いい方であり 「この近くに住んでるんだよね、元気?」と気さくに話をさせていただいた。

旅客機写真の先駆者であり、今現役で活躍している旅客機写真家なら皆知っている人。


60代半ばと思うが、バリバリ N社の機材テストをしておられた。


そんでEF400mm F2.8L II ISで夜撮をして駐車場に戻ると・・・・

入り口に群馬ナンバーの車がぁ ブロックされてて出られない。


仕方なく縁石を無理やり乗り上げて出たが、車体の底をすってしまった。

ったく、ちゃんと見て止めろよな。

四駆で来てなかったら出られなかったぜ。 暗いから分からないけど

明日見たら、車底にダメージが・・・ってのは嫌だなぁ
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
