fc2ブログ

空美ちゃん教室

昨日はCANON 空美ちゃん教室 

空美ちゃんは、世間でも認知度があがって来たが、一般の航空写真教室には「空爺」そらじい を名乗る方もいらっしゃり、航空写真人口を増やすべく私もがんばっております。


今回も、お越しいただいている方に小学三年生の女の子がいる、

この子のアングルが上手いんだな~、驚異の小3空美ちゃん。

構図が最初から日の丸じゃなくて黄金分割と呼ばれる比率、


空港職員を入れるなど目のつけどころもいい

しまいにゃ「流し撮りがおもしろい」なんて事も言う、すごい子で、仕上がりも小3とは思えないでき

まだシャッター速度1/1000ね とか言っても分数はまだ習っていないので、安心だが、構図が良くて理論を覚えたら伸びそうだ


10年後おじさん(私のこと)の仕事とらないでね、と願うばかりです

そんで、たびたび来てくれる若い女性の方が自作したティラミスを写真で見せていただいた

すげーじゃん

わざわざキッチンペーパーをこの形に切り、ココアパウダーをかけて完成した力作

お勤めは、航空部品も納めている一流企業、だけどヒコーキ好きなんだな




そんで、そのあとは
CF1303_4388.jpg
ハネカフェへ、はじめて行きました。

4周年だそうです。


CF1303_4389.jpg
お水のグラスはこんな感じ

CF1303_4390.jpg
ヒコーキコーヒーね

スイーツもすてき、インテリアもおしゃれ、マスターも気さくな方で元航空会社勤務

えっ、内装写真は?って


それは素敵だから自分で行ってみてよ、全部見せたら面白くないじゃん


清澄白河駅から徒歩三分、素敵なカフェです。

http://hane-cafe.jp/

モデルプレーン、貴重な資料、見てるだけで楽しいです。


いいなぁ、こういうお店


リタイヤしたらさくらの山でコーヒーショップやるのもいいかも、なんて思ったりしました。

まあ美味しいヒコーキくるとお客そっちのけで撮影に行くので、店主は勤まりませんが・・・
スポンサーサイト



プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード