スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ撮るぜ

月曜日にさくらとヒコーキの撮影をしていると

後ろで「ガシャッ」という聞きなれた重低音のシャッター音がした

なになに?


PENTAX 6×7じゃん!

すげーすげー

オーナーさんは鉄ちゃんでもあり、昔は鉄ちゃんは6×7が基本でした。

今では1枚130円、連写不可、1発ぎめ

ズームなんてないのさ

6×7私も使ってましたよ、私のはマミヤでした。


35mmではフィルムが小さすぎてポスターは無理

ポスターなど大きく写真を使用すオーダーの場合は6×7や 645というカメラを使ってました。

マジで三脚を立てて真剣に撮らなきゃダメ、渋いぜロクナナ!


そのお隣の方は


ででで、出ました!CANON AE-1P モードラ付き

かっちょいいじゃん!

30年選手ですが、まだまだ現役バリバリ、私も使ってました。


昔から撮っている人、わかるでしょ、このよさというか懐かしさ



いいな~、中古でAE-1PとA-1買おうかな~


「フィルム高くなるらしいけど、色がやめられないしね~まだまだ使うよ!」と言っておられ

すばらしい!露出、光の回り方を知ってないと使えません。

フィルムは冷蔵庫に入れておくんだぜ、マジで、


デジタル全盛ですが、趣味の世界なので、こういう味がある方と出会えるのも楽しい。

6×7の方は静岡の方でしたが、フィルムは東京まで送って現像、お金も時間もかかります。


でも、いーんです。趣味とは やらなくてもいいことをわざわざやるのが趣味なので、

めんどくさいけど楽しいんです。


ぜひぜひフィルムカメラ、末永くお使いください!
スポンサーサイト
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。