

おじさんホイホイ

教室に以前来ていただいた仲間で集まり軽く食事会

20代の空美ちゃんが持ってきたのは・・・CANON F-1

すげーじゃん、どうしたのそれ?

「いや、家にあったんです、それももう1台(F1)ありました、父が使ってたもので・・・」

そこにいたおじさんたち大興奮(←私も含む)、いやーカタログしかもらえんかった・・・本物は買えなかったあこがれのF-1だね~ などと皆口々に興奮してしゃべる。

もう、ごきぶりホイホイならぬ、おじさんホイホイ


うーん、どれどれ、レンズはと?、


85mm いちてんにぃぃぃぃぃ?

F1.2じゃん、

ちょっとF1.2ですよ、わかる?このすごさ、明るさ、値段も高い


「でもぉ、フィルムの入れ方とか、わかんないんでぇ、NETで調べました」

さすが20代、フィルムの入れ方をNETで調べる、

そんなことを言ったら、おじさんたち

「巻くのには、ここをこうする」とか

「露出補正はここだ」とか教えだす始末

まあピントはどう合わせるか、半押ししてもピントは合わない そこからレクチャー


しかもここのうち、6×7や二眼レフなど宝の山のようで


大事に使ってあげるか、手入れしてあげてね。

貴重なものを見せていただきありがとう!


プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
