

国際免許

いやー、海外撮影が得意なのに もう2ヵ月半も海外に出ていない。

本を出す用意で忙しかったのだが、来週以降怒涛の3週間連海外撮影

でも仕事です。

取材もたんまり、ページ開けて待ってるよ!というプレッシャーもあり

そのため毎年の恒例行事として国際免許取得に行ってきた

有効期限は1年、めんどくさいんだな


2400円もとるし、態度悪いし

どこの国にいつ、なにしに行く とか書くなんて時代錯誤、大きなお世話
以前、VISA申請でパスポートがなくて、 パスポートを持たないまま申請に行きもめたことがある。

パスポートがないなら
国外に出る証明を・・・って言っても、

航空券は?Eチケットじゃダメと言われるし

「ヒコーキの免許あるから、航空券がなくても出れるけどまずいの?」とか言ってもめた。

この国際化の時代に緊急出張もあるだろうに


そのときは緊急で国際免許が出ないので、カリフォルニアの免許でなんとかした。

日本ってまだまだそういう面じゃ遅れているんだよね~
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
