

額装

写真を額装 ふだんはやらないけど、お世話になっているところなので

オフィスで写真を指定の大きさにプリントして額をチョイス、マットは製作してもらうためお店にオーダー

この写真にこのプレートをつけて・・・と

お店の人は
「間違うとまずいので、えーっと 左向きがJA8177ってヤツで、右向きがJA8122で・・・」
と悩みながら指示書を書いているので


「あっ、最悪分からなくなったら、ヒコーキの後ろに番号書いてありますので」

すると、
「あー分かりやすいですね、ありがとうございます」となり

指示書も機番で解説


機体番号ありがたし!


そんで、オフィスに戻り、オーダーのあった写真の原稿を書いているのだが

「です、ます」調で書いてください、との指定が

俺、です、ます で書けないんだよね~

試しに書いてみたら、小学生の作文レベル・・・とても人前に出せやしない


ライターの方は「ハイ、わかりました!がっでんだい!」(←すいません、下町育ちで付き合う作家さんも下町生まれなので)
とか言ってスラスラ書けるんだろうな~

あー、気が重いぜ・・・
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
