

フォトコンの前になぜか

昨夜まで地方ロケ。

台風の影響もなくスムーズに撮影取材完了。

ただし同行の編集長様はデジタル一眼レフ&望遠レンズを持参して撮影する方

当然「俺の写真でじゅうぶんじゃん」と言われないためにも、同じ場所にいながらキレイなステキな写真を撮らねばならない、プロも大変なわけよ。

経費かけて遠いところへ連れて行きギャラを払うからには、自己満足じゃなく編集長が欲しい使える写真を撮るわけよ。

写真は旅の一枚。スマホ撮影ですがイメージという事で

この先一ヶ月で関東にいて飛行機に乗らないのは今日と明日、7月上旬に一日だけ、というスケジュールなので、今日は打ち合わせ&フォトコン審査へ

最近夕景や夜景などひねった写真が多く、ちゃんとした日中キレイな飛行機写真が減ったと編集スタッフがなげいていたが確かに、そんな傾向はある。

だがフォトコン審査の前に私に用意されたのはメモやカメラではなくこれ

1987年式ポルシェ911

左のマニュアル、重ステ、エアコン不作動というスパルタン仕様

昔、アメリカ在住時にボロいポルシェオーナーでみんなからボロシェ ボロシェと馬鹿にされたが、
このあたりの年式は

一見さんお断り! という難しさがある。

「売りたいんだけど、とりあえず乗ってみてよ」と担当編集者様が言う

ペダルも特徴的、クラッチミートも手前の方、ポルシェ発進の感覚を思い出しながらレインボーブリッジ下を走りお台場へ


うーっ、クラッチ岩のように重いぜ911。シフトダウンで上手に回転合わせないとギアが入らないぜ911


だけど音もいいぜ911、軽飛行機と同じ水平対向空冷エンジンだぜ(この時代は)


渋滞だと、オートマ乗りの人は間違いなく左足が吊るでしょう・・・


なんでこんな事になってるかというと、ここは月刊カメラマン誌だった

ここの会社はモーターマガジン社

車雑誌がメイン

元、車雑誌編集部員が多い。

ということでひとっ走りして、頭も覚醒されたところでフォトコンに突入

ヒコーキ写真部門、めちゃくちゃレベル高いじゃん。

いろいろ皆さん考えてますな~

写真を見せられないのが残念でありますが、ハイレベルで順位付けに頭をかかえるくらいすばらしい作品が集まっていました。

近日発表なのでお楽しみに!
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
