

身体検査


こんな所に来ている。

空港のそばの川にはクロコダイルもいるとの看板が、

まあ滅多に出ないでしょ。大丈夫でしょ?


レンタカーはさすが海外(アメリカ以外)
マニュアル車

でももうすぐ14万キロ

車種はヒュンダイ GETZ

かなりボロで、足回り最悪。カーブは曲がらない、坂は登らない非力です。



そんでケアンズ空港で撮影してると

来ました!毎度の事です。

今回は脚をパーン!パーンと開かれて手はレンタカーの屋根におきボディチェック。

ここら辺の英語はYen Noをまちがうとシャレにならない。
「銃やナイフ、薬は所持してないだろうな」

もちろんです。

でも犯罪者みたいじゃん!

オリジナルの運転免許を出せ、というので日本の免許を出すと

「これ、本当に免許か?読めないぞ、なめてんのか?」と詰め寄る。
免許にアルファベットが書いてないのは私のせいじゃないし…

仕方ないからアメリカの免許を出して信用を得たのはいいが、

無線で名前を照会すると
「お前の名前が警察のシステムにすでにあったぞ、心あたりは?」

多分、他の空港でも撮影してて職質を受けたからかな~

「政府に未払いの金があるだろう」とすごまれる

めっそうもありません。この国ではスピード違反だってしてませんよ。

という事で話しあいの後、解放してもらえた。
「飛行機撮るなら別の空港がいいぞ、大戦機がいるぞ」と最後は親切にしてくれたが、すいませんエアライナーしか興味ないんで…

海外撮影、タイミング悪いと捕まります。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
