

平均300km

ボンジュール、コマンタレヴ?
おっと失礼、このところフランス語を話しているもので(知っている単語5ツくらいしかないが)

ブログが更新されていないので
「死んだか?襲われたか?」と思われた方もおられると思うが、違う!

ギリシャから欧州大陸に入り文字通り地図を片手にしょぼいルノーのレンタカーで東奔西走。フランス、スイス、オーストリア、ドイツ、イタリアと陸続きなので毎日平均300km走り回っている。

毎日夜10時まで撮れる上に今回は8ツの取材をするため(誰に頼まれた訳でもなくネタ集め)飛んだり、空港ロケしたり、その間、天気チェック、原稿書き(取材したらすぐ書かないと忘れるのと感動が伝わらない)
取材依頼をしてるのに無視か対応悪いイタ公、おっと失礼。イタリア人に苦戦したりなにかと忙しい。

さらに毎日ホテルを確保せねばならない。この辺は英語が出来ても意味なし。

そこで日本が誇る電子辞書を持参し、「部屋空いてますか?」と電子辞書にしゃべらせる。

すると、トレビアン!だとかスゲえ、みたいな事を言っているが、相手が何を言ってるかは電子辞書は訳してくれないので意味なしなのである。

という訳で今日はここでの撮影を終えてスイスまで走るかな。
今夜はロマンシュ語圏。電子辞書にそんな言葉はないし、ホテルが確保できるのだろうか?

それでは、メルシィオヴァ~
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
