

最悪だぜスイス航空

先日欧州行きにスイス航空を利用した。

直接WEBページで航空券を購入、マイルを入力する箇所があったので当然入力

カウンターでもマイルを聞かれたので当然お伝えした。


が、しかし、帰国後マイル加算はゼロ!

クレームを入れると、「その予約クラスではゼロなんです」

予約時にマイルを入力、カウンターで伝え、旅行会社で購入したのではなくダイレクト購入なのにゼロはひどい。
格安料金なら話は分かるが、ちゃんとした料金


早速クレームをしたが、やはり予約時にInfoはないという、予約画面に反映もできない とキッパリ!

ひどい、詐欺だ。直接購入でマイルゼロとは

そんなら数万円高くてもマイルがつく他社にしたぜ。


航空会社の言い分は、アライアンス内とはいえ反映するのは困難なので予約クラスを自分で調べ、自分のマイレージプログラムで加算されるかいちいち調べろということだ。

だけど予約クラスなんて、詳しく探さないと出ない。

つまりLXの予約画面の詳細を詳しく調べ予約クラスを確認し、私の場合UAのWEBを出してLXを予約した場合のクラス、加算率を調べなきゃならない。

そうしているうちに、予約画面は一定の時間内に詳しい情報を入れないといけないのでエラーになる。

いやらしいのが、予約画面の
ご注意くださいのところには「どのくらいのマイルを加算したか」という表示はあるが、つかないとはない。

それらを


しっかり日本支社にクレームを伝え本社にも伝わるようにメールを入れた。



正直航空会社からお仕事もいただいているが、正しいことは正しい、利用しておかしいと思ったことは

ちゃんと伝えないと、私の仕事にならないと思っている。

エアラインランキングなども付けさせていただく立場なので、そこのところはちゃんと評価、クレームしているので、ご参考までにこんなこともありました。

さらにスタアラにもクレームを入れた。



直接航空券購入してもマイルゼロもある。さらにそれを伝えず利用させるって、おかしいじゃん。
プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
