fc2ブログ

梅雨みたい

いやー毎日梅雨みたいな空ですね・・・

仕事がはかどらず困ってます。


さて、徐々に欧州ロケの写真の画像処理を行っているので、小出しにしよう。

ロケ中は当然レンタカーだが、最近の車はNAVIがついている。


英語ではGPSと呼ばれている、したがってレンタカー屋でも You Wanna GPS?と聞かれる


だけど説明は当然英語

女性の機械音で NEXT Right! とか After 3km Keep Right とかいう指示がくる

欧州だからフランス語バージョンとかドイツ語バージョンとかもあるのかもね



だけど
CF1306EU_8659.jpg
昔ながらの地図が一番ですよ。

ボロボロでも紙の地図が地形がわかる。

NAVIだと「だから地図は北が上じゃん、地図をまわすなつーの、どうやってノースアップに設定するの?」とかめんどくさい


CF1306EU_5961.jpg

なかなかいい景色でしょ


オーストリアの空港にて
CF1306EU_6438.jpg
すごい面々ですね~

左からアウディ、ポルシェ、ベンツ、BMW、フォルクスワーゲンのドイツ車チーム。


アウトバーンは最近速度無制限区間が減っているけど

欧州では「早い車に乗っているヤツが早く移動できる」システム

最高速度じゃなく、巡航速度も高く 250kmでクルーズできる面々も大勢あり。

新東名とかそうしようぜ、Spec的にはいけるでしょ
スポンサーサイト



プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード