

パーチへ

AM0500起きで茨城へ

目指すは稲敷市のポイント

通称PERCH(パーチ)
ここはRWY16Rの最終進入コースでパイロットのリポーティングポイントがパーチというところなので、
私も撮影ポイント パーチと呼んでいる。


朝7時半で水戸方面には積乱雲が出現

ここはヒネリが撮れるのだが、青空南風が条件なので今年はチャンスが少なかったのだ


CF1309_0593.jpg
こんな感じでカッコイイひねりが600mm以上のレンズで撮影可能

CF1309_0676.jpg
ついでに撮れたのがこちら


でもたまに脚を出して旋回するヤツもいる
CF1309_0723.jpg
パイロットの間ではダーティ・コンフォギュレーションというが、その名のとおり汚い

飛行機は空を飛んでいるときが一番美しい、だから車輪出てないのをわざわざ撮りにきてんだからさぁ


現場は田んぼの脇、

こんなところにいると、農家の爺さんが話しかけてくるが、茨城弁ホントにわからん

冗談抜きで
「なに撮ってるだべかぁ?」とか言う

「ぬき、むえるときもあるっぺよ」書くと伝わりにくいが、よーく考えると

二機見えるときもあるっぺ ということらしい


そうそう
CF1309_0460.jpg
AランとBランね、いいね~


爺さん話を真剣に聞きたいけど、こっちは35mm換算1344mm、

真剣に撮らないとブレる。


さらに、ここは9:00~10:00までが勝負

積乱雲も出てきたっぺよ
CF1309_0269.jpg


湿度が多い雲の近くでは、こんな感じ
CF1309_0982.jpg
ベーパー、山盛りだっぺよ。


馬鹿にしてんじゃなくて、このあたりの人はホントこんな感じ

以前話しかけられたばあさんは、通訳呼ぼうと思ったくらい。


というわけで
9月だけんど、積乱雲バックの夏らしい写真がたくさん撮れたので、そのうち出すっぺよ。
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
