

安易に予定は入れられない

社会人ともなればなによりも仕事が優先

というか決まった給料がないフリーの人は余計仕事優先しないと食べていけない。


だが、天気商売、航空会社の空いている席次第でスケジュールが変わる私の仕事は友人とのアポイントが極めて難しい

そりゃさぁ。飯食おうよ、とか遊びに行っていいかねぇ?とかあるけどさ、

一例を挙げると
今現在、来週月から水曜は国内のある空港へロケ&フライト(天気がよければ)天気が悪ければリスケ(リ・スケジュール)


その翌週と月末の週はオーダーの海外ロケのため日程HOLD、

つまり再来週の今頃はパリにいるかもしれないし、ニューヨークにいるかもしれない。


時にはOn-Callで「あさってからロンドン飛べる?」とかいう電話が入ることもある。

CF1306EU_4296.jpg
それでいて、日々の写真オーダー、連載の原稿、打ち合わせなどもある。

いろいろ行けていいなぁと言われるけど、
ヒコーキ写真家って、そんなハードな仕事だし、On-callですぐ飛ばなきゃならないのでなかなか大変なわけよ。


そのため真夏に南半球へ行くため革ジャン出してきたらカビが生えていたり、


真冬に南国の島に行くのでビーチサンダルが必要になり、成田では売っていなく現地で購入したら
カワイイのしかなくて困ったなんてこともあるのさ。
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
