

超 優先搭乗

この間、飛行機に乗ったら 優先搭乗の方がいらした。

出発待合室では最前列に座り、アナウンス前に乗り込む、

男性3名、(スーツ姿2名とラフなスウェット1名)


その手には手錠が・・・そんでお縄が

目つきが鋭く、角刈りというか人相悪く見える(人のこと言えないが)


そう、護送者なのである。


何度か見たことがあるが、空港によってさまざまだが、別便でバスを仕立てる。タラップ脇から乗降など



そういえば、子供のころ親戚のおじさんが刑事(親戚に警察が多い)で、九州から犯人を護送してきて、帰りに家に泊まって行ったことがあった。(今じゃ問題かも)ちなみにその際に手錠をかけてもらった(笑)

だから、よくあるんだろう。


そんで機内に乗り込むと、その方たちは当然座っておられた。

降機も最後。


私が航空会社にいた頃、護送や強制送還もあったが、業務となるとそんなこと気にしていられない。


でも搭載貨物に遺体があったり、航空会社ってドラマがあります。

写真はイメージね
CF1309_1551.jpg
プロフィール

Charlie F

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
