

写真展総括

CF1309_2013.jpg
写真展を終えて、写真を撮る人 特に写真展をやる人 誰もに言えることなので書かせていただくが


グループ展ということもあり、協調性が重要。

正直「出したい写真勝手に出して、パネルだろうが額だろうがお好きにどうぞ」となれば楽

しかし!写真の雰囲気パネルか額かなど統一しないと見栄えが悪いじゃん

さらに
写真教室のメンバーなのでテーマが大事


何もしらない来ていただいた方に見ていただき少しでも印象に残る写真を出さねばならない。

何コレ?キレイ!も必要だけど全体のまとまりも重要。


そのため、正直一般受けしない雨の写真などをはじめ引き立て役になってくださった方もいたおかげで、流れもでき、メリハリがついた。
(テキトーに並べているわけではない)


さらに、成田の四季というテーマあったが、成田に何度も来られない方もいれば、金銭的に厳しいと思われる方、写真経験などさまざま、それでも皆さん作品にしていただいた。


そんな人たちが一緒になって作り上げた作品展でした。

またチャンスがあれば、やりたいと思います。

CF1309_2014.jpg
当然影でまとめている人、会計、パネル手配など裏方の人もいる。

協調性と感謝がないとグループ展はできないのであります。その覚悟がある人とまとめる人望がある実行委員。

そんなメンバーがいれば今回のように楽しくできるのであります。


それができない方は、正直個人展の方が向いています。ただしお金も手間もかかるけどね~



写真展、興味ある方がいればEOS学園に来てくださっている、ORくださっていた方なら、次のチャンスがあるかも?


今開催中の福岡も裏では大変な苦労があるはず、

会期中に一度は行きたいと思ってます。


プロフィール

Author:Charlie F
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
